スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
イモリと熱帯魚の混泳
事務所の水槽にいるのは、熱帯魚だけではありません。
実は2種類の両生類が泳いでたりするんだな、これが。
で、その内の1種類がこの、アカハライモリくんです。
今のところは他の魚を襲うこともなく、
襲われることもなく、かなりのんびり過ごしているようですよ。




ナナのしげみを掻き分けたり、葉っぱの上に立ち上がったり、
足があるっていうだけで、アクションにかなりの幅がでありますな。
非常にかわいいですが、あまり小さな魚やエビは
襲っちゃうんじゃないですかね。
ウチでは主に、キャットタブを食べているようです。
夏の30℃近い水温も大丈夫だったので、
両生類の中では比較的高温に強い気がしますよ。




ていうか、アミメウナギと同じぐらい
存在感あるんすけど・・・・・・。
ちなみに2匹で250円でしたw。
スポンサーサイト
【2005/09/10 22:21 】 | 熱帯魚 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<やっと金がまわり始めた | ホーム | ちょいヤバ>>
コメント
おお。アカハラを混泳させてるんですか!
うちはアマミシリケンイモリです!
が、単独水槽ですけど。

もう一つの両生類・・・
うーん。。。ヒメツメカエル??
【2005/09/11 00:50】| URL | みなと #- [ 編集 ]
あ、またバレたw
アマミシリケンイモリだと、アカハラよりも高温に強そうですねー。

私も最初、シリケンイモリを混泳させようかと思っていたんですが、アミメウナギに噛まれるかもなどと心配になって、安価なアカハラにしてしまいました(笑。今のところ、特にトラブルもなく、混泳できてます。

そしてもうひとつは、ヒメツメガエル正解です(笑。こっちは目立たないですねー。バジェットフロッグも考えたんですが、水温の上昇にどれだけ耐えられるかわからないのと、あの大口でボーシャが襲われると怖いので、ちょっと様子見です(笑。
【2005/09/12 03:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

