【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ADAの通販禁止措置
あ、通りすがりの何かです。確かマクロスで見かけました。
_MG_0315.jpg

ADAの通販禁止措置について、AM3さんが
どのような切り口を見せてくれるのか
なんだか楽しみで仕方のないボクです。

ボクの意見は今はまだ書きません。
人の日記のネタ取っちゃダメだと思うしw

ただ、会社を経営している身としては、
薄利多売にも限界があるなあ、というのは常に思います。
もうね、ここ10年近く、書籍の制作費は下がりっぱなしなのですよ。
会社そのものがワーキングプアって感じです。
仕事がたくさんあって、社員を増やさなきゃ対応できないけど、
増やしたところで残る利益は変わらないというね、
なんていうか、あまりの不景気加減に苦笑いが止まりません。

ところで、派遣切りとか就職難とか言ってますけど、
実際のところ、どこまで本当なんですかね。
ボクはmixiでも日記を書いており、たまにおふざけで
求人日記を書いたりしているんですけどね。

まー、誰一人としてメッセージなんて送ってこないですよ。
ゲームやアニメの本を作るお仕事で、給料は安いけど
未経験者でもオッケー。普通に求人広告出すと
30人ぐらいは応募があったりするんですけどね、
mixiで社名明かさずにさらっと書くぐらいじゃ誰も応募してきません。
あしあとだけは数百件付いたりするんですけどね。

結局はまだまだ待遇面を気にするだけの余裕が
社会全体にあるってことなんだと思います。
仕事が欲しくてたまらない、というところまで
切迫してないんでしょうね。


【2009/02/16 22:57 】 | 経営 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<NAに対する姿勢 | ホーム | ドリル×ドリル!>>
コメント
オレは今会社辞めたくて辞めたくて仕方ありません。
Gemさん、雇ってください。
お茶汲みだけしか出来ませんが、年収2千万くらいで満足します(←バカです)。

マジで自分で居酒屋やるのが夢なんですよね~。
でも、今だと退職金でも開業資金には全然足りなそう・・・。

切迫感、どうなんでしょうね~。
メーカーさんとかはかなり厳しそうではありますが・・・。
【2009/02/16 23:07】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
まったくそうですね。
介護や農業現場は人手を欲しがってるのに、キツイ汚い危険な職は嫌だって人が来ないそうです。
贅沢言って社会保障で税金使ってちゃ日本経済は低迷するばかり・・・
贅沢を許しちゃってる現状があるのかも?
でなきゃ生きるためにどんな職だろうと働くと思うんだけどなぁ・・・お天道様に顔向けできないような職でなければw
おいらはまだ職があるだけ幸せなんでしょうけど、宝くじ当てて仕事を辞める夢だけは捨て切れませんw
【2009/02/17 00:26】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>おまつさん
もちろんボクも辞めたくて仕方ありません、いつだって。
でも辞めたいっていうと社員が嫌な顔するので、
「じゃあ、お前らの売り上げから5万ずつくれよ。
そしたら俺、自分の作業しないで食ってけるようになるから!」
なんて言って、さらに嫌な顔されたりしていますのよ。おほほ。

あそこの駅付近で居酒屋開いたら、たぶん嫁さんが通いますw
ボクは飲めないので、車で迎えに行くだけですけど。あはは。

>謎謎さん
たぶん今の子たちは、贅沢言わないで働くことより、
生活保護を求めることを望んでいるような気すらします(苦笑。
もしくは入った瞬間から大事にしてくれる会社w
本作りなんて手に職みたいなもので、いくらでも独立できるんですけどね。
昔みたいに丁稚覚悟で入ってくる人は少なくなりました。
いないわけじゃないんですけどね、かなり珍しいです。

宝くじいいっすねー。ボクも社員が一発ヒット飛ばして
印税で生活できる日を心待ちにしているのですw
【2009/02/17 02:55】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

