【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
1年ぶりに登場です
あー、俺だよ、俺。レンジャーインペリアルペコルティア!
_MG_0095.jpg
……黙れ、このオレオレ詐欺野郎。

というわけでめでたく4年目を迎えたレンジャーインペリアルプレコ君です。
度重なるヒーター故障にも耐え、本当にタフな奴らです。
奴らってーのはアレだ。3匹いるんです、こいつら(苦笑。

いや、でも他のサカナにちょっかい出すこともないし、
いい奴らだと思いますけどね。同種間ではちょっと諍いますけど。
_MG_0106.jpg
サイズの方も15~17cmって感じであまり変わっていません。
120cm水槽で3年間飼育してこのサイズですから、
これはもうあまり大きくならないってことでいいような気がします。

……ま、でも60cm水槽だと存在感あるでしょうけど。
とりあえず年に一度の定期報告でございましたw
【2009/03/06 14:30 】 | オトシン・プレコ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<先日の本命 | ホーム | そろそろ春ですねえ>>
コメント
うはは・・・なんで3匹?
まさかプレコの繁殖狙い??

あっ、さてはコイツで練習をして、インペで一儲けしようと・・・?

って妄想してるおまつさんでした。

それにしても、ヒレが立派ですな~。
おじいさんの風格が漂ってます。

ブレーキレバー直りました?(笑)
【2009/03/06 21:03】| URL | おまつ@漫画喫茶 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やだなー、一儲けなんて狙ってないですってばw

えーと、3匹いくらとかそんな感じで売ってたからなのです。
だから最初、30cmって聞いたときは焦りましたよー。
120水槽の3/4がプレコで埋まるのか?って感じでw
いやー、今ぐらいのサイズなら、あと3匹居ても大丈夫そうですw

ブレーキレバーは、とりあえず握れるので放置中です(苦笑。
直さなきゃまずいっすよねー。早くなんとかしようw
【2009/03/06 21:52】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんばんは!

あれ?
プレコ飼われてたんですか!
しかも同じのが3匹もいるんですか^^;

レンジャーって案外大きくならないんですねぇ。


【2009/03/07 00:11】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ええ、実は飼ってます。2006年の2/23に飼い始めて、
5回しかBlogに登場していませんけどw
以前はバタフライプレコとかもいたんですけど、
2年ぐらいで落としちゃいました。

オレンジスポットセルフィンなんてのもいるんですけどねー。
でも、こいつもあんまり大きくなってないです。
実はウチ、プレコに優しくない環境なのかも(苦笑。
【2009/03/07 07:42】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

