【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
子ノ権現・中編
はいはい、到着到着っと。
DSC00635.jpg
というわけで子ノ権現。足腰を守ってくれる神仏さまです。
神さまなんですか? 仏さまなんですか? 良く分かりません。
DSC00640.jpg
なんだか頭の大きな仁王様がお出迎えしてくれます。
DSC00636.jpg
樹齢約800年の二本杉。かなりの迫力です。
DSC00644.jpg
DSC00645.jpg
足腰の神様らしくでっかいわらじと下駄がありました。
・・・20年以上前に一度来たことある気がするな、ここ。
確か、埼玉県野鳥の会の探鳥会でw
DSC00643.jpg
本堂はあまり大きくないです。山の上にあるからなあ。
DSC00646.jpg
わらじがいっぱ奉納されてました。
ここは檀家衆を持たないお寺らしいので、
ちゃんと100円払ってお線香あげてきました。
ついでに嫁さんの交通安全も祈っときました。

なんか疲れたから、後編へ続く。すいませんw
【2009/03/15 02:35 】 | KLE250 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<子ノ権現・後編 | ホーム | 子ノ権現・前編>>
コメント
巨大わらじの次の写真が
巨大わらじと並んでる上に、
半分しか見えません!
【2009/03/15 07:37】| URL | ビビアン #- [ 編集 ]
家出少女・・・泊めてあげようかな(笑)

Gem奥さんの鋭いツッコミが・・・。
でかい草鞋に比べて、本堂は随分小さいっすね。
でも、この方がなんか風情はありますが。
【2009/03/16 00:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

