【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そろそろ復活
ん、頑張ります。今までのコメントへのレスは
見なかったことにさせてください。
やーもう、本当に申し訳ありません。
コメントしようにも、何を書いていいのか
さっぱり思い出せないのですよ。

なんだか随分と水槽の写真を載せてなかったんで、
そろそろ真面目に更新しますよ。
復活(予定)第一弾は、んー、こいつかな。
最近写真撮ったのがこいつしかいなかっただけですけど。
名称未設定 1
なんかね、日本はもともといろんな種類のツボカビが存在してて、
ほとんどすべての両生類がカエルツボカビ病への耐性を持ってるらしいです。
だからそこまでびびんなくていいんだぜ?ってレポートが
先日発表されまして、その結果かどうか知らないけど、
ショップ行ったら久々にカエル売ってました。

で、買ってきました。アフリカツメガエル。でっかくなるぜw
5匹350円ぐらいだったかなあ。袋の外側に
「肉厚のステーキです!」って書いてありました。
PICT0213.jpg
ま、飼うんですけどね、俺は。

というわけで、アフリカツメガエルなんて載せてみました。
サカナじゃないっすね、いやあ、すいません。
【2009/07/28 12:54 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ちょっと引越します | ホーム | 色々忙しかったんだよ?>>
コメント
こんばんは!

いよいよ更新されるんですね!
楽しみにさせていただきます。
・・・次回はぜひお魚でお願いします^^;
【2009/07/28 23:18】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
おもいでの・・
暑中見舞い申し上げます。

ひさびさの更新ですのー^^
それがまたアフリカツメガエルとは渋いですね。
カエルはアホかわいいよね。値段なんて関係ない♪
カエルくんのなまめかしいふとももに、癒されてくださいね、じぇむさん(笑)

アフリカツメガエルといえば、小学生のころ飼っていまして、
オタマジャクシから育てて、夏休みの自由研究の題材にしました。
最初プラケだったけど、途中から熱帯魚水槽にいれました。
(このころから混泳好きだったのか、オレは・笑)

んで、だんだん大きくなってきて、グロテスクになりかけのコロに、
引っ越ししていった友達に、餞別としてあげてしまったきおくがあります(笑)
【2009/07/29 02:34】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
お久しぶりです。
アルビノじゃ無くまさかのノーマルとは。
日本のカエルがツボカビ病に強いってのは
初耳ですね。
ちょうど騒がれてた時にヒメツメを飼おうとして
どこにも売ってなかった事を思い出しました。
【2009/08/02 21:50】| URL | 白子 #p8j98LCs [ 編集 ]
おひさしぶりでございます。

我が家ではカエルといえばヒメツメですが、
なかなかどうしてこちらのカエル様もいいですね^-^
【2009/08/11 22:37】| URL | mocchy #4B33lOYw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すいません。更新の前に引越しをw
記事の下の広告がなんか嫌なんですよねー。
や、次はちゃんとやります。頑張りますw
【2009/10/13 14:26】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
Re: おもいでの・・
残暑見舞いにすらならないほどレス遅れました、すいませーんw

2cmほどの大きさで連れてきたツメガエルたちですが、
そろそろグロテスクさを感じ始められるぐらいの
恰幅になって来ましたよ。社員からすごく不評ですw

90水槽で飼育してるんですけど、アフリカツメガエル×5、
アミメウナギ×1、クラウンローチ×2、アフリカンスパイニーイール×1、
ベロネソックス×2という非常にカオスな水槽となっております(苦笑。
【2009/10/13 14:29】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アルビノってなんか苦手なんですw

ツボカビもその後のニュースがないので
ちょっと調べてみたら、そういうことらしいですよ。
本当はヒメツメが良かったんですけどねー。
そっちはまだ見かけなかったんで、ついデカイ方を(苦笑。
あ、でも、可愛いですよ、丸々太っててw
【2009/10/13 14:31】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりな上にごぶさた放置しちゃいました(苦笑。
大きいと目だっていいですよー。
これ以上大きくなると、ベロネソックスとか
飲み込まれるんじゃないかって気もしますけど・・・。
【2009/10/13 14:48】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/31 05:57】| | # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/07 05:47】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

