スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ブラックモーリー
アヌビアス+流木水槽ということで、
黒ヒゲ苔対策にブラックモーリーを飼っています。
本当に黒ヒゲを食べるのかは極めて疑問ですが、
まあ、黒い魚が遊泳してると水景もしまるし
いいかなあ、と思って泳がせてます。

・・・・・・あ、子供産んでら。




とりあえず別容器に隔離して数えてみたら、
全部で21匹いました。体長は6mmぐらいです。
しっかし、おたまじゃくしにしか見えません。




蝶や蛇頭の餌にしちゃうのも可哀想だし、
大きくなるまで育ててみようかなあ、最初の稚魚だし。
スポンサーサイト
【2005/10/01 05:19 】 | 卵胎生メダカ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<時には仕事の話もしよう | ホーム | CRSvsレッドチェリー>>
コメント
おたまじゃくしだぁーーー(笑)
凄いたくさん生まれましたネ!
自分の良く行くショップでもコケ対策でブラックモーリー入れてるの見ましたよぉー。
きっと効果はあるのでは wちなみにうちではフォックス入れてます。この子も黒ヒゲ食ってくれますw

あのおたまじゃくしがまた子供産んだら凄いことになりそうですね(笑)
【2005/10/01 22:21】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
稚魚、デカイですねー
モーリーの子ってのは最初からそんなに大きいんですかっ!
うちもバケツで薬浴していたカダヤシが稚魚産んでしまったのでバケツは稚魚だらけですw
【2005/10/02 00:47】| URL | みなと #- [ 編集 ]
> タケゾーさん
自宅の水槽にはフォックス入れてるんですよ。ホバリングみたいな泳ぎ方して可愛いですよね、けっこう。とりあえずまだ黒苔は発生していないので、仕事してくれるかどうかさっぱりわかりませんw。そして、さらにもう一匹抱卵してるっぽいメスが・・・・・・w。ヤバイです。

>みなとさん
私もちょっとびっくりしてます。プラティの稚魚を産ませたことはあるんですが、半分ぐらいの大きさだったような・・・・・・。ブラインとか全然必要なくて、いきなり人工飼料でも大丈夫らしいですよ、モーリーってw。しかし、薬浴中でも稚魚が産まれるってすごいですよね。ウチも、メチレンブルーで白点治療中に産んでしまいましたw。
【2005/10/02 03:47】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

