スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
コリよりもドジョウ派の俺ですが



基本的に底物はローチもしくは
ボーシャと決めてる俺ですが、
先日知り合いからコリを1匹もらってしまいました。
うーむ。なんていうか、ニシキゴイみたいだな(笑。



やや黄色味がかったヒレが
可愛らしくていいねえ。

というわけで、ウチの数少ない
コリドラス君でした。
スポンサーサイト
【2005/10/04 05:52 】 | コリドラス | コメント(4) | トラックバック(0)
<<底の暴れん坊 | ホーム | アミメがおかしい>>
コメント
うわぁ、ロングノーズっすねー
自分はロングノーズ派ではないので名前がわかりませんw
セミアクィルスとかナルキッススとか・・
そのあたりっすかね?
上から見るとコリっぽく見えませんねー

ってか、レッドビーといいコリといい・・・
なんで知り合いにそんなにアクアリストがいるのかが不思議w
【2005/10/04 07:18】| URL | みなと #- [ 編集 ]
私もよくわかりません(苦笑。なんせ、ドジョウばっか飼って、コリは弱いもので。
フォウレリとかフォーレリーとか呼ばれてるみたいですね。
綺麗なんですけど、どの水槽に入れたらいいのか、ちょっと思案中です。ドジョウと一緒だと、餌取り負けそうなんで。

アクアリストはなぜか多いです。こないだも取引先の偉いさんと話をしたら、ウチにも水槽があって全部で2t以上だとか言い出してびびりました(笑。どんな家なんだろう。

CRSをくれた知り合いは、ディスカスとアピストもはまっているらしく、CRSを増やせたら今度はアピストとディスカスくれるとかなんとか言ってましたよ。水槽足りませんわ、もう(苦笑。

そしてウチの会社は、一人一つまでなら水槽置いてもいいことになってます(笑。
【2005/10/04 23:43】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんちわー
迫力あるコリちゃんですね!あのヒレの黄色がいい感じ!

上のコメント読んじゃったんですが、一人一つまで会社に水槽・・・
そんな会社に入りたいっす!!!いつも会社に行くのが楽しくなっちゃいそうです^^
自分ならきっと仕事より水槽ばっかみてそうですが・・・(笑)
【2005/10/06 15:44】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
サボってばかりの会社ですw
仕事柄待機時間も多いんで、スタッフの気分転換として多少の趣味を持ち込んでもOKということにしてます。ただし、30cm水槽まで(笑。

せっかく自分で会社作ったんだから、遊び要素はなるべく盛り込んでいきたいなあ、と。息抜きがちゃんとできた方が、きっと仕事する気にもなれると思いません?

ていうか、なって欲しい(笑。
【2005/10/07 03:46】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

