【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
秘蔵っ子ボーシャ
気を取りなおして、ウチの水槽の
マイナードジョウでもアップしてみます。



そもそもドジョウの仲間って
あまりショップの目立つところにいないんで、
クラウンローチ、クーリーローチ以外は
ほとんどマイナーなんですけどね(笑。
レプトボーシャ・グイリネンシスです。
ボーシャという名前がついていますが、
体高はあまり高くありません。
パキスタンローチよりも細長く感じます。
体長は現在7cm前後。
黒のボディに薄黄色のラインが細くはっきりと入り、
全体的に非常にシャープな印象を受けます。

中国産のドジョウらしいんですが、詳細は不明。
というか、ネットで検索しても、情報が少なすぎて
さっぱりわかりません。あははは。




【2005/10/14 05:28 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<VIRTUAL AQUA | ホーム | コリドラス謎の出血>>
コメント
マイナー過ぎると情報が少なくて悲しいっすね(笑)
すっきりとしたラインで格好いいですねー
図鑑にも載ってないっすよw
【2005/10/14 05:54】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ウチの図鑑にも
載ってなかったですw。

レプトボーシャでぐぐると6件、レプトボティアでぐぐると25件ヒットしますが、日淡のレプトボティア・クルタ(アユモドキ)の話ばっかで、グイリネンシスはさっぱり出て来ないです。唯一出てくるのが、自分が購入したショップだけ。あはは、さびしー。
【2005/10/15 22:12】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

