スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
綺麗さが伝わるといいのですが
先日もアップしたレプトボーシャですが、
イマイチ美しさの伝わらない個体の写真を
使ってしまったので、ちょっと反省。
綺麗な個体を選んで、再アップしてみます。



CRSで言うと、並グレードとSグレードぐらいの
差があるんじゃないでしょうか。
今まで私の中で、クラウンローチが
一番綺麗なドジョウだったんですが、
ちょっと甲乙付けがたい感じです。

バンドがくっきり入って、しかも金色に発色してます。
大げさじゃなくてホントに金なんですよ。
わかりやすいようにアップで。



全体にうっすらと金が載っているので、
体を翻した瞬間など全身が金色に見えたりします。
ただ、そんな瞬間の写真は全然撮れません(笑。
だからと言って、興味ない知り合い呼んで見せても、
何コレで終わっちゃうんだよなあ。
うはー。新しいデジカメが欲しい。



しかもこの個体だけ、体の中心でバンドがズレてます。


現在8cm程度ですが、今後どのように育っていくんでしょうか。
そもそも、いったい何cmになるんですかね(笑。
大事に育てていきたいです、マジで。
スポンサーサイト
【2005/10/18 06:02 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ウチの王様 | ホーム | 事業拡大?>>
コメント
輝き系の美しさってなかなか画像に残せないっす。
でも、金色わかりますよぉ

もっとメジャーになってもいいくらいの魚ですね。
【2005/10/18 08:07】| URL | みなと #- [ 編集 ]
クラウンとクーリーだけですからねえ
なんでボーシャって、もっと人気が出ないんですかね。
やっぱりコリと違って、落ち着いて
写真撮らせてくれないとこですかね(笑。

ただ、このボーシャ。
あまり真面目に底掃除してくれないです(笑。
うーん。この辺の気まぐれさも、
コリに人気で負ける原因のひとつかも。

だからといって、ドジョウ水槽の底掃除用に
コリ入れるってのも違う気がするし・・・・・・(苦笑
【2005/10/19 04:16】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

