スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ウチの王様
水槽の主役はアミメウナギですが、一番偉そうな
魚は他にいます。バタフライフィッシュ?
あー、あれはもう、置物みたいなもんだから。
んじゃ、ダリオ? ええ、まあ、確かに
ジャイアン入ってるのも否めません。
でも違います。えーと、混泳させんなって
怒られそうな気もしますが・・・・・・。


あはははは。いやもう、ホント、混泳させんなって。
ドワーフスネークヘッドです。

ただ、ベア+流木という構成的に、
流木の下に4cm程度の隙間があるため、
ほとんどのローチやボティアは上層に出てきません。
スネークヘッドは流木の下には潜らないため、
上手く住み分けが成功しています。
というわけで、今のところ彼に襲われた魚は一匹もいません。

・・・・・・が、そろそろ大きくなってきたんで
別の水槽に移動しなきゃなあ、やっぱ。
スポンサーサイト
【2005/10/19 04:25 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(4) | トラックバック(0)
<<コケ出まくり | ホーム | 綺麗さが伝わるといいのですが>>
コメント
魅力的な魚ですよねぇ
うちには棲める水槽がないけどw
混泳、襲わなければいいんじゃないかとw
【2005/10/19 09:44】| URL | みなと #- [ 編集 ]
かなり魅力的ですよー
すごい人慣れするんですよ、スネークヘッドって。
ちょっと腹が減ると、水槽の前面に出てきて餌くれアピール。
カーニバルを1個落とすと、大喜びで飲み込んで去って行きます。
ドワーフだったら45cm水槽ぐらいでも
飼えるような気がしますよー。
機会あればぜひ(笑。

なんとなく手を出してしまったドワーフですが、
こんなに可愛いならレインボーにして飼い込んでみても良かったかも(笑。
さすがにこのまま混泳させておくのは不安なので、
近々専用水槽に移したいと思います。

【2005/10/19 23:39】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
今晩は^^
なかなか迫力ある魚ですねw
隣で泳いでるのはバタフライフィッシュかな!?  面白い魚w 
いろんな種類がいいですね♪
【2005/10/20 22:42】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
口がでかいんですよね
サイズは10cmぐらいなんですが、
とにかく横幅があって口がでかいです。
100円玉ぐらいは飲み込めそうな雰囲気で
迫力ありますよー。
ただ、とにかく大食らいなので
早急に隔離したいと思います。

隣はそうです。バタフライフィッシュです。
5匹飼ってたんですが、
ほんの数時間目を離したすきに
1匹落ちてしまいました。
口の辺りが出血しているので、
衝突死かもしれないです。
メダカを追いかけてガラス面に
衝突したのかも知れないです。はぁ。
【2005/10/21 04:01】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

