スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
求人せねば・・・
出版業界には年末進行というものがあって、
1年で最も忙しい時期が11月から12月半ばなんですわ。
だけど、今年はウチらゲーム系書籍編集にとっては
いつもと違うハードな進行を強いられてるんですよね。
その原因となっているのがPS3。
こいつの発売が来春ということで、
PS2にとっては今年が最後の年末商戦になるわけだ。
これがどんな問題を引き起こすかっつーとだな。

・・・・・・ホントだったら後2~3ヶ月制作期間にかけないと
売り物にならないようなタイトルを、
無理矢理X'masに間に合わせちゃうメーカーさんが
たくさん存在するってことなのですよ。
そのタイミングで出さないと、もう売れないからね。
ま、簡単に言えば、年末はクソゲーいっぱい出るよー。
みんな騙されて買っちゃダメだよー。特にキャラゲー(笑。

て、お客さんは買わなきゃいいだけの問題だけど、
俺ら編プロはそれじゃ済まされないのだよ。
タイトルがたくさん発売さてるってことは、
それに合わせて攻略本やファンブックもたくさん出るってことで、
出るってことは俺らが作らなきゃいけないわけで、
しかもウチは今年会社を再起業してるんで、
今のタイミングでは絶対仕事断りたくないわけでー。

通常、4~5冊の本を同時進行させたら
スケジュールいっぱいになる零細編プロなのに、
気づいたら30本近い仕事を請けちゃってました。わはは。死ぬ。

もー、マジできついっす。しかもこの仕事量が
来年以降継続する保証なんて何もないですよ。
てことは、人を増やすに増やせない。
とはいえ、無理して仕事請けた編集部には貸しができるので、
今頑張っとけば2人新たに雇うぐらいの
仕事量は確保できるんですけどね。

とにかく、なんとかして今を乗り切って、
さらに年末進行になだれ込まなくては・・・・・・。うはー、ホント死ぬ。
スポンサーサイト
【2005/10/31 04:51 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<中国蝶 | ホーム | 稚魚が産まれてたよ!>>
コメント
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

