スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
石垣にカメ


左がカブトニオイガメで右がミシシッピニオイガメ。
どちらも体長4センチぐらいしかない子ガメです。
カブトは最大で15cmぐらい、ミシシッピは12cmぐらいまで
成長するそうですが、いったい何時までかかることやら。
性格はあまり良くなく、魚との混泳はオススメできないです。
できなくはないですけどね。

今までは直射日光が水槽の端にかかる場所で飼ってましたが、
別水槽に移動したいので紫外線蛍光灯を用意しないとなあ。
スポンサーサイト
【2005/11/10 22:01 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<トラックバックとは | ホーム | 黒いドジョウ>>
コメント
工ェ(゚Д゚;)ェ工
臭うんですか?(笑)
名前が両方とも”ニオイ”って入ってるもんでw

カメまで飼われてるんですね♪
カワユイ^^ 自分も数年前まで飼ってたんですが今はいないなぁ~。
餌やる時が一番楽しかったの思い出しちゃいましたw
【2005/11/11 00:18】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
カブトニオイガメ、これのチビをショップの水槽の底で見かけた時は「欲しい欲しい病」が瞬間的にMAXになりましたよぉー
ネットで調べてから買おうと思って、帰ってから調べたらあれは「チビ」で大きくなるらしく断念しました(笑)
あのチビの可愛らしさは異常ですねw

【2005/11/11 02:39】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ニオイはですねえ・・・
>タケゾーさん
ミシシッピは驚いたときなどにちょっと刺激臭出しますねw。
ただ、普通に飼育してて気になるようなことはないです。
カメの餌やりは楽しいですよね。大口を開けて
パクッと噛みつくさまがなんとも。

>みなとさん
いやもう、めちゃくちゃ可愛いっすよー。
大きくなるっていっても15cmですからね。
ポリプ飼うこと考えたら全然お手軽かと。
ただ、何にでも噛みつくので、魚と混泳はNGですw。
【2005/11/12 17:55】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。