【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
細長いにも程がある
以前も書きましたが、細長い魚が大好きです。
ローチ類を始め、ファロウェラ、アミメウナギなどアップしてきましたが、
実はまだ画像をアップしていない細長魚が居たりして・・・・・・。



さあ、どうだ! んー、よくわからない?


えー、正解は淡水パイプフィッシュでした。
淡水パイプフィッシュと呼ばれる魚の中には
汽水域で採取される魚もいるんですが、
ウチで飼育しているパイプは純淡水域採取なので
長期飼育が可能と思われます。ちなみに国内採取らしいです。
実は国内採取可能なヨウジウオって結構いるらしく
静岡あたりでも採取できるみたいです。へー。

たぶんウチのはテングヨウジです。
残念なことに雄しかいません。

【2005/11/13 17:37 】 | ヨウジウオ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ぼたっ? | ホーム | トラックバックとは>>
コメント
うわぁー
そんなのまで飼ってるんですかぁ
細いのやニョロニョロが好きなんですねぇw
口が小さそうだから餌が大変そう..
【2005/11/13 23:36】| URL | みなと #- [ 編集 ]
結構楽ですよー
こいつも基本的にはフィッシュイーターなんで
Sサイズのアカヒレを餌にしています。
ブラインや冷凍アカムシでもいけるようですが、
適当に餌を泳がしておくのが一番楽なもんでw。
ヒメダカ食べてくれると安上がりなんですけどねー、
ちょっとサイズ的に無理ですね。
【2005/11/14 05:39】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

