スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
雇われ人は自由であるべきだ
かつての共同経営者と話をした。
彼が使用していたスタッフが、
今後俺の元で仕事がしたいと
意思表示をしたことについての確認のためだ。
仮にA君としておこかね。

彼は訊く。「キミがAの面倒を見るのかい?」

面倒なんて見ないよ、仕事だもの。

俺がするべきことは、
俺と一緒に仕事をしたいというA君を使って
どうやって利益を上げていくかということ。
その過程で、A君が望む報酬を
会社が与えることができるのであれば、
A君は俺の元で仕事をすればいい。
かつての雇用者ではなく、
俺の元で仕事がしたいというのであれば、
俺が彼よりもA君にとってメリットの大きい
仕事の作り方ができるのではないかというだけの話だろ。

ていうかさあ、なんつーか頭固いよ。
嘘でもいいから、仕事する気になるような
条件を提示してやればいいんだよ。
その後で、嘘が本当になるように
一生懸命手伝ってやればいんじゃねーの。

失敗したらどうするって?
失敗しない仕事なんてあったら、俺がやるよ(苦笑。


魔法のスーパーコンセント α-Genius【FunFunBiz】


それはそれとして、このコンセントを使うと
冷蔵庫の中のものの鮮度が長持ちするらしいっす。
炊飯器に使うと米が美味くなり、
PCに使うと目が疲れない、
電動剃刀に使うと、ヒゲ剃った後ひりひりしない。

・・・・・・なんつーか、まさにミステリアス!
水槽のフィルタに使ったら、
水が汚れなくなったりしますかね、これ。

FunFunBiz
スポンサーサイト
【2005/06/27 01:11 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<会社と魚は飽きましたか? | ホーム | 底物が好きです>>
コメント
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

