【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
お久しぶりです!
ああ、忙しかった。Blogの更新も久々ですが、
それよりも久しぶりなのが、今日水槽の前面に出てきたこの魚。
3週間ぶりぐらいに全身を見ましたよ。
あまりにも姿を見せないので、飼ってることすら
忘れそうになりますな。あははは。



てなわけで、ブラウンゴーストです。
ブラックゴーストよりもややシャープな体形で、
写真では分かりにくいですが、
鼻先からしっぽの先までクリーム色のラインが入っています。
もちろんその名の通り、茶色というか
濃いチョコレート色のボディをしています。
ウチの水槽では、何を食べてるんだか良くわかりません。
たぶんボーシャの残したキャットタブの欠片や
アカヒレなんかを食べてるんじゃないですかね。
現在7cmぐらいですが、もう少し大きくなれば
ヒメダカを食べるようになるはずです。

この写真を撮った次の瞬間には、奥に引っ込んでしまいました。
さてと、次はいつ撮影できますかねえ、こいつ。
【2005/11/24 03:13 】 | 古代魚・その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<やっと決算終わった | ホーム | 安い魚も立派になるよね>>
コメント
本当だ。。。なんかスリム!
ユラユラヒラヒラしてて可愛いでしょうねぇ
顔はブサイクですけどw

次に見かけたら20cmくらいになってたりしてw
【2005/11/24 04:07】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ま、生きてればそれでw
ブラックゴーストほどの威圧感はないので、
混泳水槽にもってこいですよ。
嘘です、カラシンとか食べちゃいますw。

人工餌に慣れるので、飼育は簡単です。
20cmまでは、あと3年はかかりそうだ。
大きくなるのが楽しみですな。
【2005/11/25 17:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
シャープな体つきでかっこいいですね~!
私はあのひらひらのひれをゆらゆらさせて泳いでいる姿が好きです!
【2005/12/02 17:10】| URL | キリュウ #LaM/U.PY [ 編集 ]
キリュウさんこんにちは
ブラックゴーストよりもシャープな感じが
ちょっといいですよね、ブラウンゴーストって。
実はヒラヒラ系、もう一種類飼ってまして、
グリーンナイフという透明なヤツなんですが・・・。

さっき写真を撮ろうとしたら案の定隠れてしまったので、
その内アップしたいと思います(笑。
【2005/12/05 06:36】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

