スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
思ったより派手だったエビ


とりあえず今年一発目の画像更新ですが、
魚じゃありません。あはははは。
いやー、なんつーか、人のとこ読むと
ついつい自分のところのエビも
アピールさせたくなっちゃうのさ。
これはもう仕方ない(笑。

というわけで、ロックシュリンプです。
ショップなんかでは3cm程度の小さなものを
売っているのを良く見かけますやね。
1匹400円前後って感じですか?
でも、こいつはちょっとデカイ。5~6cmぐらい。
プラティの倍ぐらいありますよ。見ごたえ抜群。
でもって値段は350円。ああ、リーズナブルだなあ(笑。



箒のような独特な脚で、水流に乗ったプランクトンなどを
集めて食べてるらしいですね。ウチでは冷凍プランクトンを
あげています。食べてるのかどうか良くわかんないけど(笑。
ま、ちょくちょく脱皮してるし、とりあえず元気です。



連れて来た当初は非常に地味な茶色でしたが、
なんだかどんどん赤味が増してきて
かなり存在感のあるエビになってしまいました。
純淡水での繁殖は無理らしいですね。
いや、狙いませんけど。
現在はアクアテラで飼育してますが、
逃げ出しやすいっていう話だし、んー。
さすがにもう、水槽ないよ。どうしようかなあ。
スポンサーサイト
【2006/01/23 09:49 】 | エビ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<んで、アクアテラどうなのよ? | ホーム | バタバタしてます>>
コメント
えび茶いろのエビー
うおー。ヨイ色出してますなー。
かっこええす。
数度脱皮してるということなら、
脱走は大丈夫かもですねえ…。
しかし安いなー。 こんな存在感が350円!?
【2006/01/23 10:58】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
デカ!&綺麗ですね♪
ショップで見たときはじみぃ~な色でしたが、このえびはいい発色してますね!

前にアクアテラの状況をある掲示板で見ましたよー^^ すごいことになってビックリ!
あと130cm(?)の水槽も見つけちゃいましたw
【2006/01/24 01:28】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
あ。うちにもいますよー
今はイモリ水槽(アクアテラ風)に2匹。
脱皮すると死んでるのかと思いますw
【2006/01/24 02:47】| URL | みなと #- [ 編集 ]
某掲示板では
遊び方として適度な嘘を交えて書いてることが多いんで、
あんま信用しないでください(笑。
あそこは叩かれてなんぼだから。

ロックシュリンプの抜け殻はちょっとヤバイですな。
基本的にエビの抜け殻は放置なんですが、
ロックのだけは取り出してますよ(笑。

ちなみにアクアテラは、かなり植物が育ってきてます。
もうね、某掲示板では、立ちあげた直後で、
これから植物がって書いてんのに
陸地と水面が分断とか散々書かれたからなあ(笑。
【2006/01/24 06:48】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

