スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちょっと珍しいローチです
動画アップが面白かったんで、続けて更新(笑。
ショップで購入した時は名前が良くわからなかったローチです。



どうやらインドゴンゴタローチというらしいですね。
ホースフェイスローチのように砂に潜るタイプのドジョウで
頭が大きすぎて非常にバランスが悪い体形です。
どれぐらいのサイズになるのかわかりませんが、
たぶん10cmはいかないんじゃないですかね。勘ですが(笑。



頭がでかすぎて、ある種の芋虫をイメージさせます。微妙。



目玉が頭頂部に突き出ていて、しかも猫目です。
うーむ、なんていうか、ブサイクですなあ。

モフモフと冷凍アカムシを食べてるのは、なんとなくカワイイです。
・・・・・・が、口に入れた半分は、エラを通って後方へ吐き出されてます。

餌ちゃんと食えてんのか、こいつ(笑。
スポンサーサイト
【2006/02/04 06:36 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<これなーんだ? | ホーム | 泳ぐ棒>>
コメント
動画イイ^^
うひょー。カワイイですな、コイツ^^
ショップだと潜りっぱで、ぜんぜん見れなかったよ。
動画シリーズ楽しいっす。続編希望(笑)
【2006/02/04 07:59】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
はじめてみましたよ、こんな人。
ホントかわいいですね~。
ず~っと眺めちゃいそう。
餌を食べる姿は、なんかアレっぽくないっすか・・・掃除機。
【2006/02/04 12:00】| URL | おまつ #95hg5ZnE [ 編集 ]
うわー・・・
こんなの知りませんです
面白い食べ方をしますねぇ
せかせかしてなくていい感じ(笑)
【2006/02/04 23:45】| URL | みなと #- [ 編集 ]
動画楽しいっすねー
デジカメが古くてシャッタースピードが遅いんで
あんまり綺麗な写真取れないんですよ。
フラッシュ焚くとどうしても机の上にあるものが
写りこんじゃうし・・・・・・。

その点ムービーはノンフラッシュでピントが
やや甘くても見れるもんが撮れるので、
ちょこちょこアップしたいと思います。

で、このゴンゴタローチなんだけど、
1晩中この調子で砂の上を這いずり回ってます。
朝見ると砂の上に、這い回った跡がくっきりと(笑。
【2006/02/05 12:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

