【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あたくし、イモリを飼ってます
こうして貼り付いてんの見てると、
イモリだかヤモリだか良くわかんなくなりますな。
というわけで、アカハライモリ♀です。
20060427165315.jpg
何食ってんだかわかんないけど、元気です。
たぶんキャットタブとか生き餌の食べ残しを
食べてるんじゃないですかね。
って、それしか入ってないし。
20060427165459.jpg
ちなみにイモリの雌雄は
写真に書いてある通り。
増やす気はないんで♀しかいません(笑。
【2006/04/27 16:55 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(9) | トラックバック(0)
アシナシ君が意味不明なのです
本日の画像は、グロいと感じる人も多そうなので、
続きを読まないと見れませんよー。
そしてカメラがまだ見つからないので、
ヨメの携帯借りて写真撮ってますよー。

んでですね、底砂に潜ったまま土中を掘り進んだり、
水槽から逃げ出して半分体が乾燥しても
水に入れると復活したり、と
ウチの水槽の中でも最もキテレツな部類に入る
ミズアシナシイモリ君。彼の行動はね、
もはやあたくしの知識の蓄積や想像を超えてるのです。
こいつねえ、実は地球上の生物じゃないかもしらんですよ。
そんな気がすごいするのよ……。
続きを読む
【2006/04/21 02:00 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(8) | トラックバック(0)
カメ
カメ…、カメ…が……。


続きを読む
【2006/04/19 21:01 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
【動】最後の大物(45cmぐらい?w)
いつかはこんな日が来るのはわかっていた。
そうさ、もっと早くはっきりさせるべきだったんだよ。
ボクがミズアシナシイモリを飼っているのかどうか。
飼っているなら、なぜBlogに登場させないのか。

ほい、画像。

頭も尻尾も底砂の下だよ。いま写ってるのは身体の1/5ぐらいかな。
……楽しいですか、こんな写真?
楽しくないですよね。だから嫌だったんだ。
底砂はジェットブラック。完全に保護色です。

んじゃ、顔写そうか。

左側に口があるよ。……って、わかんねー。
小刻みに頭揺らすから、ピントこないしさー。

こっちの写真のが分かりやすいかな……。

なんかピント合わないんだよね、こいつ。
ちなみに体長は現在40~45cm。ウチの水槽でも最大の生物です。
でもね、基本的に身体のどこかしらが埋まってるんで
全身をマジマジと眺めることが稀なのですよ。
良く見るとかわいい顔してるし、飼ってみれば楽しいんだけど、
ちょっと困るところがあってだね。
うん、最初の写真のように潜りまくるんだよね。
ローチやポリプなんかも潜るし、別に珍しくない?
そうかもね。んじゃ、サカナ飼育ではあまり見ることのできない
こいつならではの特殊スキルを教えてあげますよ。

えーと、潜ったまま土中を移動します。もうね、ミミズですよ、巨大な(苦笑。

詳しいことはワルモノさんとこ見てもらった方がいいと思うんだ(笑。
続きを読む
【2006/03/20 07:08 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(10) | トラックバック(0)
【R18】子供は見ちゃダメよ
まったくさあ、俺もスタッフも作家も徹夜で仕事して
いい加減フラフラだし、ストレスも溜まってるその横でさあ。

お前ら何やってんだよ!?


いや、別に言い訳とか聞きたくないけど……。

続きを読む
【2006/03/07 15:37 】 | カメ・カエル・イモリ | コメント(7) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ

FC2Ad

